注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

駐車場での事故。納得できません

No.95 20/10/18 08:29
おしゃべり好きさん36 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫93

事故を起こしたら双方の言い分で揉める挙げ句、せっかく何百万もの大金払って好きな車に乗っているのに、わざわざぶつけてしまい大損してしまうわけです。

場所は学校。

時間に追われていたのかわかりませんが、尚更慎重になります。

一つの事案からこんなにも運転手側の見方があるのだと改めて考えさせられました。

結果からしたら、完全に止まっているところにぶつけられた。というものでも、自分ならその前の段階でもっと〜したなぁ、と思いました。
車は大きいと5mはあります。
それが弧を描きながらバックするわけですから、例え一つ空いた駐車スペースに止める場合にもかなりのスペースを要します。

学校の駐車場という場所は、おそらく皆が止めようと列をなしていたのかもわかりませんし、小渋滞ができていたかもしれませんが、相手の車が止まって自分に駐車する空間が確保されるまでは待つ、と思ったまでです。

学校の駐車場は数にも限りがありますし、誰もが遠くの離れた場所に止めることになるのは嫌なので、我先に止めようとするものです。
主張もこれだけ多いわけですから、尚更慎重になっていくのが懸命だと、やはり思いました。

25さんありがとうございました。

95レス目(116レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧