注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

駐車場での事故。納得できません

No.67 20/10/17 15:57
通りすがりさん38 ( ♂ )
あ+あ-

≫51

スレ文から推察すると相手は、ぶつかるまで主さんの存在に気付かなかったと思われます。

バックモニターしか見ていなかったのでしょう。

思い出しましたが過去スレで、男同士で車に乗っていて後退する際、運転する側が助手席の背もたれに左腕を掛けてリヤガラス越しに後ろを見る姿勢が気持ち悪いという話がありました。

すると多くの方々から

「それはキモい」

「男女間でも彼氏以外の男にやられたらキモい。セクハラ」

「バックモニターがあれば、あんな不自然な姿勢を取る意味がわからない」

「チャラ男が助手席の女性にカッコいいところを見せつける手立て。わざとらしいし古臭い!」

などという意見が相次ぎました。

でもこの姿勢は、後退時に後方を目視するという基本からくるものなのです。

男が助手席に婦女子を乗せて、カッコつけるためのものではないのです。

昭和の時代の乗用車には、今のドアミラーの半分以下の鏡面積しかない小さなサイドミラーが、運転席から遠い左右フェンダー上にありました。

バックモニターもなく、ミラーやモニター頼りの後退など、とてもできませんでした。

今やドアミラーは大型化し、バックモニターも普及するなか、運転の基本が忘れ去られ、モニターに頼りきった後退をする人が増えてきたのでしょう。

ミラーやモニターは、あくまでも補助的なものなのです。

事故原因は相手側の不注意です。

67レス目(116レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧