注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

すぐに怒る主人に対する愚痴

レス12  HIT数 714 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/10/13 17:52(最終更新日時)

主人の実家から、孫に会いたいと頻繁に連絡が来ます。
でもコロナのこともあり夏の帰省は見送りました。

今度主人が遅めの夏休みを1日もらえることになり、土日も含めそこで帰省するからと言われました。

ただ、私はもし自分たちがすでにコロナに感染していたら高齢である主人の両親にうつしてしまうリスクが高いので、帰省を渋っています。

同じ理由で、私は自分の実家にもしばらく帰っていません。

昨日、義母に別件でLINEした際、今度の帰省について●●(主人)から連絡来ないんだけどどうなってるのかな?と聞かれたので私の思いを伝えました。
すると、無理のないように、主人と揉めずに話し合ってくださいと言われました。

すぐに怒り出す主人と話し合うことがどんなに困難なことか…

できるだけ主人が機嫌を損ねないように、帰省について様々な案を検討した上で、

「私は怖いから2人(主人と子ども)で行ってきてよ〜(^^)」と言うと、すぐに子どもが「ママがいないと夜寝られないからヤダ!」と言いました…

「向こうも▲▲(子ども)に会いたがってくれてるから、滞在時間は短めで、家には泊まらないで近くのホテルに泊まるのはどうかな⁈良いところ見つけたんだ〜」と言うと、
「はぁ?そんなの意味ないからそれだったらもう行かねーよ」と導火線に火がつき始め…

会いに行けるし何の意味がないのか聞きましたが、わざわざ別のところに泊まるなんて俺がゆっくり休めないとのこと。

「じゃあ、みんな安心して会えるように出発の2日前にPCR検査受けようよ!郵送で唾液を送って、24時間以内に結果が分かるところがあってさ〜・・」と話していると遮るように、
「前日まで俺は仕事してるんだから、前日にコロナのウイルスもらったらどうすんだよ、無意味だろ」と…

続きますm(__)m

タグ

No.3158980 20/10/09 20:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧