注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

おっさん劇場、役所の職員に疲れる🙍。

No.6 20/09/26 10:40
匿名さん6
あ+あ-

生活保護ではありませんが、保育園の申し込みの時に同じ事がありました。
急な引っ越しで申し込み期限ギリギリになってしまった事も悪かったと思いますが、担当してくれた方に「とりあえず申し込みしていて後で希望追加も出来ますよ」と言われ住所が近そうな場所に申し込み。
翌日に周辺の保育園は何があるかを見て回り希望追加&第一希望を変更したいと申し出ると「昨日で申し込み締め切ったので出来ません」と言われました。昨日担当してくれた方を出してくれと伝え、覚えてる限りの特徴を伝えても誰か分からないと。
後で担当になった保健師など挨拶に来てくれましたが、保育所点在の地図など今後必要そうな物を一式持ってきて見せてくれました。役所で貰わなかったか聞かれたので何一つ貰ってないと伝えると驚いた顔してました。
私は引っ越してきたばかりで保育所も何処にあるか分からないと申請する時に伝えたんですけどね〜。
その他でも用事で行く事はありますが役所の職員は個人プレーしてるような印象しかないです。本当に人によって言う事違いますよね。

6レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧