注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

両親にペットを飼う事を反対されています。

No.11 20/09/25 05:09
匿名 ( CFyfWe )
あ+あ-

理由はどうあれ今は主さん自身の食事や寝床や生活に掛かる費用は出してもらってるわけですよね。動物にかかるお世話代は自分で賄ってますとか誇張する所じゃないんだよね。

確かに学費は親が出すべきなんだろうけど、そこにも義務教育では無くて任意教育の部分もあるのだから親に世話になってることには違いはないんだよ。

親の言う家を出てというのは自分で家賃や生活費まで全てを賄えるようになってという意味であって、そこを勘違いしていませんか?

今家を出ると言うならその家賃や生活費はどうするのですか?その全てをバイトで稼いだとしてもそうすれば逆に動物のお世話など出来なくなりますよ。

無理すれば学業に響いていますよね。高3生なら考えれば理解出来ると思いますが。

今すべきこと少し勘違いしていると思いますよ。養ってもらっていることを自覚された方がいいでしょうね。

11レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧