注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

公立中学or私立中学・・

No.2 20/09/06 14:13
相談したいさん0 ( ♀ )
あ+あ-

*候補の私立中学
・隣町の共学の中高一貫校A
最寄り駅から電車で1駅。自転車だと自宅から25分くらい。勉強第一の学校で、毎年東大進学者が1人〜2人いる
校則がとても厳しい。大学進学に力を入れているため、部活動は盛んではない。中学から他の高校へは行けない。今は高校募集はしていない)

・電車で40分ほどの共学の中高一貫校B
中高一貫校Aに比べると偏差値と進学実績は劣る。東大進学者は何年かに1度。スポーツや部活に力は入れている
ブランドの制服や指定バッグがあり授業料が高い。中学の偏差値は低く、高校偏差値は59
・共学の中高一貫校C
最寄り駅から電車で1駅。自宅から自転車だと20分くらいの距離。英語教育や部活動が盛ん。中学受験の難易度は低く、基本入れる。中高一貫校Aほどお堅くはない。高校偏差値は60。公立進学校に落ちた生徒が入ってきたりする。
他の高校への進学ok(公立上位校へ進学する生徒もいる)そのまま高校へ残るのもOK 進学実績は、公立トップ校ほどではないがいい。

・隣県のカトリック系女子校中高一貫校D 最寄り駅から電車で1時間15分ほどです。県内からたまに通ってる子もいます。進学実績は良いほうだが公立上位校には劣る。上記で挙げた中高一貫校A、B、Cの方が良い。女子校ならではの茶道、華道等のマナーの授業がある。

進学実績は中高一貫校Aが1番良く大学進学に力を入れています。

2レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧