注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

障害者の方とのトラブルの対処法について

レス7  HIT数 676 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/09/02 20:09(最終更新日時)

本当についてないとか言いようのない話ですが、聞いて下さい。

先ほど、某ハンバーガーショップに行きました。
駅に隣接している小さい店なのでで、レジカウンターは1つだけでした。
私が来店した時に5、6人並んで居て、外まで列になっていました。

私が並んだ前に居たのが、タイトルにある障害者の方です。
ちょっと適切な言葉じゃなかったら申し訳ないですが、恐らく脳に障害を抱えていて、挙動不審、風貌も真っ白のランニングシャツに子供が履くような短パン、坊主で年齢は…10代後半から20前半くらいの男性でした。

少しづつ順番が進むのですが、その男性は店内のゴミ箱を開けに行ったり、座席から窓を覗いたり、動き回っています。間隔を詰めていいのかと迷っていると、私の前に戻ってきます。

やっと、その男性の番になったのですが、カウンターから3メートルくらい離れた場所で、ボーッとたたずんでいました。

私の後ろには外にまで続く長蛇の列で、店員が「次の方どうぞ!」
を連呼しても微動だりしません。

後ろにいる人達も困っていたし、私が何か言わないといけないと思ったので、男性に「注文しないなら、先しますよ?」と聞いたら、これキッカケで男性が激怒。

「注文するに決まってるだろ!!並んでるんだぞ!!並んでるんだぞ!!」と怒鳴り散らしてきました。
すぐに店員が「お客様、申し訳ありません。お早めに注文を…」でようやく動き出し、アイス(?)らしき物を注文し、すぐに商品を受け取ったにも関わらず、商品受け渡しのコーナーで立っていました。

男性の後に私がテイクアウトで注文し、受け渡しコーナーで待っていると「ずるするなよな。並んでるんだぞ!なんでずるする?」と小声で話しかけてきました。

(追記に続きます)

20/09/02 17:34 追記
正直、私は気が長い方ではないので、言い返そうかとも思いましたが、相手はまともじゃない感じ、相手にするだけ無駄だと知らんぷりしました。
その後も、私が店を出るまで、ずっと私に向かって何か言っていました。

このような場合、皆さんならどう対応されますか?非常に今気分が悪いです。

No.3134685 20/09/02 17:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧