注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

旦那の付き合いの飲みについて

レス11  HIT数 739 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/09/17 10:27(最終更新日時)

現在妊娠5ヶ月です。9ヶ月になる娘もいて、来年年子育児が始まります。
旦那は家事を全くしないわけではありませんが、とにかく言わないと動きません。
家にいる時はずっとスマホ。会話もありません。
おまけに、営業職なので週一で飲み会が入ります。社会人サッカーにも行っているので、その飲み会もたまに入ります。
私は、今赤ちゃんもいるし、妊娠中だから、それを理由にしてもいいから、もう少し回数は減らせないのか、もしくは行っても早めに帰らせてもらえないのか、と何度も訴えました。
しかし返ってくる言葉は
付き合いもあるのに先に帰るなんてできない
毎月じゃなくてたまたま飲み会が重なる月だってある
飲めと言われたら断れない
など、自分の言い分ばかりです。
会話がないことについても、私は普段から赤ちゃんと2人きりなのでせめて帰ってきてからは、なんでもないことでも話したいと言ったのですが
外で散々仕事で喋ってきてるのに
家ぐらいしたいことさせろ だそうです。

この間は付き合いだから黙ってガールズバーにも行き、誕生日だったスタッフの女の子に財布もプレゼントしたらしいです。(お金は何人かで割ったそうですが)

営業職の付き合いを、わたしが理解できていないのでしょうか?
これから何十年も飲み会のことで悩まなければいけないのかと、不安で仕方ないです。

No.3131016 20/08/27 23:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧