注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

すぐイライラしてしまう短気な自分が嫌いです。

No.24 20/08/20 16:03
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫23

ご親切にありがとうございます。

21さんのおっしゃってることは知ってます!これでも随分前から悩んでいて、何とかここから抜け出したくて色々と勉強もしてたので。でも仕組みが分かったところでなかなか思ったようにはいかないんですよね。
おっしゃる通り、必要以上に周りに気遣ってしまうのも自覚してます。繊細とでもいうべきか周りの目や声や表情やしぐさなど些細なことからアンテナが張ってしまってるというかなんでも感じ取ってしまうというか。だから、普通の人以上に余計なものを抱えてしまうところがあるのかなって。
自分がイライラすることはもちろん自分はやらないことです。だからこそ、周りも同じように守れよと押し付けてしまってる。
でも、それでも守る人もいれば守らない人もいる。それでいちいち腹立ててしまってる。世の中そんなできた人ばかりでも完璧な人ばかりでもないのに。もちろん自分自身も。
もっともっと自分を赦したり緩めたりできればまた違うんですかね。でもそれがすごく難しいことでもあるんですけどね。

24レス目(66レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧