注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

精神薬と医師の狭間で。

No.23 20/07/28 16:13
解決させたいさん0
あ+あ-

≫19

社会人になってから職場のパワハラ上司に我慢する日々が続き、今思えばですが、また小言を言われる恐れから、電話に出る時にどもってしまうようになりました。

PTAのクジで大役を引いてしまった年は、大勢の前で発言する際に、過度の緊張から呼吸が乱れ苦しくて声を発することができなくなりました💦

それ以来役員決めが嫌でたまりません。
例え自分が話す内容について全てまとめて読むだけにしても、緊張から呼吸が乱れ息苦しさを感じて会話になりません。

実は最近では、大勢の前だけでなく、1対1で話している時にも息苦しさを感じ会話がうまく続けられないんです。

そしてやっとこの異変に自分でおかしいと思い症状をネットで調べると社会不安と出たので、受診したらその病名の診断がくだったというものです💧

何十年と緊張する場面が苦手でしたが、自分は病気だったんだと思えたことで、今までのものがスッと腑に落ちました。

2さんのいうカウンセリングとは、私と先生の上記のようなやりとりではないもの、なんでしょうか?
カウンセリングの話が一度も先生からは出ていないので、私もどのようなものかを知る由もありません💦

教えて下さいますか。

23レス目(47レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題