注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

荷物をまとめて出て行った旦那

No.52 20/07/25 01:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫42

モラハラ気質はあるのかなと、思ってはいましたが、話すときの表情、話し方、声、態度、すべて今まで見たことのない、聞いたことのないようなものだったので、特徴に当てはまりすぎて、驚きとともに恐怖を感じました。

正直、楽しかったときのこと、いい思い出もあることは確かなので、今日の話し合いで、自分のだめだったところは認めて謝り、ただ相手にも言い方だったり、とげのある言葉は刺激されてしまうからやめてほしい、ということは伝え、なんとか前向きに話ができないかと思って頑張ろうと思いましたが、それはすべてお前が不機嫌だったりぶっきらぼうで、一緒に住む相手(旦那)への思いやりがないからそういう態度になるんだろ?と言われてしまいました。たしかに思いやりには欠けていた部分もあります、でもそれを言うなら旦那は罵ってばかりじゃないかと思ってしまいます。

前向きな話し合いではなく、こちらが両親まで含め一方的に責め立てられる形で、私が機嫌が悪くなるくらいまで余裕がなくなるのは通勤が長くかかってしまう仕事のせいだから、職場を変えてくれたら今後のことも考える、という的外れな形で終わってしまいました。

今の仕事内容、職場が好きなので、正直今後も続けたいと思っています。この仕事があるから、職場の人と会えるから、頑張れるって思っているので、仕事がつらいわけではないのだということを伝えています。

52レス目(84レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧