注目の話題
家出したいです。
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

下戸の苦悩を知って欲しい

No.44 20/07/06 22:10
通りすがりさん17 ( ♂ )
あ+あ-

≫43

私は逆に飲んべえの方が損をしてるなと思うことが、しばしばあります。

2年前の、吉澤ひとみさんなど好例です。

もし彼女が酒を飲まなければ、赤信号を見落として人を跳ねた挙げ句、ひき逃げなどしなかったでしょう。

今でも現役タレントとして、ガンガン稼いでいたはずです。

彼女のトヨタアルファードは、フロントを破損しました。

恐らく車両保険は入っていたでしょうが飲酒運転の場合、車両保険は下りません。

数十万円かけて取得したであろう運転免許も、一瞬にして失いました。

弁護士費用も、バカにならなかったはずです。

飲酒運転を避けるべく、終電を逃すとタクシーで帰宅したり、代行屋に運転依頼したりすれば費用はかさみます。

二日酔いでツラい中、無理して出勤したり、会社を休んだりします。

酒は肝硬変、脳萎縮などの疾患の原因にもなります。

若くして肝硬変で亡くなる人もいます。

女流棋士の林葉直子さんなど、若いときには美人でしたが肝硬変を患った今、失礼ながら妖怪のような風貌になってしまいました。

酔った勢いで人を殴ったり、言ってはいけない暴言を吐いたり、物を壊したり、酔いつぶれて路上や踏切で寝てしまう人もいます。

まあ要は節度をわきまえて飲めば良いのでしょうが、飲んべえのこういう話の見聞きするたびに、つくづく自分は下戸に生まれて良かったなと思います。

44レス目(48レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧