注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

無職の彼について

レス15  HIT数 1674 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/11 01:31(最終更新日時)

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
私が27歳実家で彼が26歳一人暮らしです。
今年の夏には同棲をする予定でしたが業績悪化で彼が無職になって1ヵ月半が過ぎました。

彼は中卒で飲食業でずっと働いてきました。
真面目な性格ですので退職前にはいくつか声がかかっていたのですがコロナ流行により全て流れてしまいました。
彼は飲食業を続けるか、将来的に考えて昼の仕事へ転職するか迷っています。
ですが昼の仕事をした事がないので、どんな仕事があるのか何が自分に合うのかも分からない状況です。
また、彼は中卒なのでいわゆるホワイトカラーの仕事を見つけるのは正直相当厳しいのではないかと感じています。
あと2ヶ月程は失業保険が出ますが、貯金はほとんどないと思いますし、一人暮らしなので生活が厳しくなったら実家(隣の県)へ帰ると言われました。

緊急事態宣言中は転職活動も難しいと思いますが、解除された今も求人をまだ探していないと聞き、さらに不安に感じています。
あまり干渉せずに見守った方がよいのでしょうか。それとも転職活動をするよう積極的に働きかけたり、期限等を設けた方がよいのでしょうか。(期限内に決まらなければ最悪別れる意思があるとと伝えるなど)

1~2年以内には結婚したいと思っているので早く仕事を見つけてほしいのが本音です。
ですが、焦って合わない仕事に就いて苦しむことになるのも心配です。

半同棲の状況なので先日家賃の半分を渡しましたが、(今までは払わなくて良いと言われていたので払ってませんでしたが、先日強引に置いてきました。)
お金を渡したことによって彼のやる気を損なってしまわないか、私がダメンズにしてしまわないかと心配です。
やはり良くないのであれば、彼にその分貯金しておくから同棲の引越し費用に充てようと回収しようかと考えていますが、どうすれば良いでしょうか。

よろしくお願いします。

No.3078405 20/06/10 02:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧