注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

ストレス…愚痴です。

レス6  HIT数 3382 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/07/15 23:18(最終更新日時)

放置子にどこまでしてあげますか?さすがに参っています、ただの愚痴なんです、吐き出すところがなくて…。

元々子どもが好きですが嫌いになりそう…最近は何なんコイツ大概にしとけよとたまに思ってしまいます。放置子に頭思い切り叩かれたり自分の子が嫌がるのにおもちゃとったり無理矢理お菓子とったりその他もろもろシツケが全くされていない子が数名いて本当に本当にひどいです。こども好きな私もお手上げです。
自分の子(4歳)とも遊んでくれる子たちなのですが、たまに我慢にも限界が…。でも、私も放置子と接するうちに学ぶこともあります。最初は皆に優しくしていましたが、叩いてくる子には『叩かないで』と言えるようになりました(笑)
おもちゃやお菓子も無理矢理とられても最初は許していましたが、最近は少しだけ注意します。
めちゃくちゃ私に懐いてくれていて嫌いでは無いし、ジュースやお菓子は与えないと決めて遊んであげています(上から目線ですが今は心がダークなのでスミマセン)。
そのせいでたまに自分の子そっちのけで放置子と遊ぶこともあります。
帰宅後に自己嫌悪になってしまい、今も寝れないくらいもやもや。子に悪かったかなーと…。
皆さんは経験がありますか?
放置子とのほどよい付き合い方がわかりません。なんか、必死で私にかまってもらおうと大声でひたすら話しかけてきたり、気を引こうと危ないことをしたり…可哀想に思いついついかまってあげてしまいます。結果、疲れます。
もう、本当に口も悪いし乱暴だし…。でも私の子も放置子から学ぶものがあるのだろうか?m(_ _;)m

No.3076392 20/06/06 23:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧