注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

これはモラハラにあたりますか?

レス8  HIT数 726 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/05/26 11:34(最終更新日時)

結婚3年目の専業主婦です。
主人32歳、子供は3歳の男の子が1人です。

最近主人に対して疲れています。
怖いとさえ思います。

・急に不機嫌になる
→私に原因があるなら教えてくれれば良いが、言わない。前もって決めていた事を破ったわけでも、あからさまに嫌な事をしたわけでもないので、なぜ怒って無視されているのか不安になってしまう。

・生活費が少ない
→元々貰ってはおらず、義母に咎められてやっと頂けるようにはなりましたが
食費3万、雑費1万、私のお小遣い3万が今の現状で、急な出費で追加分をお願いしても「やりくりが下手」「無駄使いをしている」などと渋りなかなか渡してもらえません。
主人の外食や飲み会、煙草代、晩酌の酒代は好きな様に使っているみたいですが、いくら使ったかは教えてもらえないため月末になると逆にお金が欲しいと言われる始末です。

・私の家族や友人に対しての悪口
→嘲笑うように、あいつはこう、あの人はこうだからお前も一緒みたいなもんだよね。類友。等、言われている側が傷つくような発言をされることに悲しくなります。

他にも、体調が悪いと言ってもセックスを強要したり、私が働きたいという意思を知っているにも関わらず、2人目を作ろうとしつこく迫ってきます。
すれ違いざまの舌打ちや、ぶつぶつ独り言のように嫌味を言われる事にもすごくストレスを感じて疲れました。

これがいわゆるモラハラに当たるのであれば別居も考えたいのですが、暴力はないしお金も少ないながらも頂いているので私のワガママかな?他のご家庭もそうなのかな?とも思います。しかし3年間で感じてきた違和感やストレス、夫婦を続けていけるかどうかの不安感、将来に対して希望は持てないとの思いは消えず、皆様に判断して頂きたく思い投稿しました。

まとまりのない文章、長文
失礼いたしました。

No.3068246 20/05/26 00:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧