注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

新婚ゆえの気持ちでしょうか

レス14  HIT数 888 あ+ あ-

新婚さん( 40代 ♀ )
20/05/19 12:27(最終更新日時)

結婚1年目、子供なしの同い年夫婦です。
毎日楽しく暮らしています。

ただ、付き合っている時からとにかく満腹になるとすぐ寝ちゃうんです。食べて30分位するとウトウト、洗い物済ませて私がソファに座ると寝ぼけながらひざ枕してそこから更に30分は夢の中。

毎日7時出社20時前帰宅で疲れてる本人を食後そのまま1時間程寝かせ、翌日も仕事なら起こして寝室へ促します。

休日出かけても夕方帰宅直後に寝てしまう事も多いです。数時間寝てしまうので食事作るべきか迷いながら私は先にお風呂を済ませます。起きたと思いきや「もうちょっとねるー。。」

寝室で寝てる夫を起こすと悪いのでリビングでなるべく静かにしていますが、何だか寂しい気持ちになります。

そのうち「寝ててくれた方がラク」と思う日が来るかも知れませんが、今はあと少しでも、と思ってしまいます。

本人は朝強いので遅寝より早起きがラク、5時起床でも辛くないらしいですが…

昔から満腹になると寝ちゃうので本人を変えたい訳ではないですが、仕事の日は帰宅後食事してから寝るまで2時間ある?と言う状態で、休日もたまに寝ちゃうその日は18時を待たずに寝てしまい、あまり会話ができないのが寂しいです。(夫は食事中テレビ観るのが好きです)

同じような気持ちになった経験がある先輩奥さまがいたら、どんな風に過ごしてきたか教えて頂けたらなと思います。

No.3061739 20/05/16 21:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧