注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

生きるのが辛いです

No.19 20/05/17 00:12
もも ( 30代 ♀ Nb4BSb )
あ+あ-

30代おばさんでごめんなさい。レスさせてくださいね。まず、1番の原因はご家族が信用できないという点ですよね。クズというくらいだから、本当にお辛いんだと思います。お若く、渦中にいるとその事がどれだけあなたの人生に悪影響を与えているかわかりづらいものですが(主さんは多少分かっておられるようですが)、大人になっても引きずるものなのですよね…。

「クズ」とあなたが言う理由はわかりませんが、どうか、一度役所の窓口などで「家族が変わってると思うので相談したい」等伝えて相談してみてください。客観的な大人の視点も必要かと思います。

外の人間関係問題も、家族関係に起因していたりします。

あなたの心が落ち込んだままでは、お友達を作るのも難しいかもしれません。
とはいえ、暗さを分かち合える友達も悪く無いものですが。

あと、容姿と友達の有無は必ずしも関係ないですよ。
いい人と結婚できるかさえ、容姿とは関係ありません。

まずはあなたの心を少しでも健康にすることですね。。 私も友人ができず、孤独な時期はなんどもありました。ちょっと鬱っぽいので鬱について学び、少しづつ改善方法を試すと、年々、精神状態は良くなっていきました。

17歳といったら、可能性の塊です。そのころ死にたいほど孤独で、後の人生で幸せになった人の話など、星の数ほどあります。失敗を恐れず、少しづつ色々ためしてみて。できる時にね。

19レス目(31レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧