注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

まだ挙げていない結婚式について

No.7 20/05/09 12:33
通りすがりさん7
あ+あ-

何だかんだと書いてはいますが、全部自分たちのワガママですよね。

挙式を考えているなら、顔合わせ・結納が終わった時点で半年以内を目安に日にちと場所を押さえる。

タイミングって言ってもみんながみんな良い時ばかりじゃないですよ。だからまず日にちと場所を押さえるんです。

あとは無理やりでもそれに“合わせる”しかない。

仕事だ病気だと言っても本来は挙式費用は数十万~数百万掛かるわけで、簡単に変更なんかできないわけです。だから無理をしてもそれに合わせるしかない。

国内か海外か、あといつかだけすぐに決めればいいでしょう。

それに合わせて式場を探す。逆に式場に拘りがあれば、予約が押さえられる日にしか取れない。

あとは日を追うごとにやるべきことが決まっているので、気分がどうこう都合がどうこう言ってもイヤでも進みますから。

結局は今どうでもいいっていうのは気分ですよね?どうせ気持ちが落ち着けばやりたかったってなるだろうし、しっかり挙げるべきだと思いますよ。

7レス目(31レス中)
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧