注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

まだ挙げていない結婚式について

レス31  HIT数 1940 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/09/17 19:35(最終更新日時)

結婚して1年ちょっとの者です。
結婚式についてうまく進まず、もう嫌になってきています。
※コロナのことは除いてご意見いただけると幸いです。

顔合わせ、結納、入籍まではまずまず順調に進んだのですが、未だに結婚式を挙げていません。新婚旅行もまだです。

理由は義父の病気や夫の転勤、私の転勤、引越し、私の退職・転職活動などが少しずつ時期をずらしながら重なってしまい、なかなか落ち着かないためです。

夫と話し合いをしようにも意見が合わずに険悪になるし、お互いの両親には「結婚式どうするの?」と心配され、もう投げ出したい気持ちになってしまっています。

まず夫婦の現状と結婚式についての意見を書きます。
夫: 33歳、会社員
私: 29歳、専業主婦。半年程前に体調を崩し退職、転職活動中。

(当初)
私: 家族親戚、友達を呼んで挙式したい。子供も欲しいので早めに挙げたい。
夫: 挙式には賛成。友達や親戚など人数が集まるか不安。(来れそうかの確認もしてくれなかった)

(夫と私の転勤後)
2人とも新しい環境に慣れることを優先。

(私の退職後)
私: 転職活動もするけど、結婚式の準備にも時間がかかるから早めにとりかかりたい。
夫: 転職先決まってからにして。なんで急に焦る?

(現在)
私: なかなか進まないので、もう式はやらなくていい。でもウェディングドレスは着たいので写真だけは撮りたい。写真なら式より準備も楽。

夫: 家族だけで新婚旅行も兼ねて海外挙式がいい。〇〇(私)にはウェディングドレスを着てほしいし、〇〇(私)の家族にも見せてあげたい。

という具合に、噛み合わないというか、ズレてしまうというか。

いろいろ働きかけてきたつもりですが、仕事や環境の変化もありあまりにも話が進まないので、私はもう諦めモード、むしろめんどくさいとまで思うようになってしまいました。

続きます。

【20/05/18シスオペ追記 コロナ掲示板設置に伴いスレを移動いたしました】

No.3056647 20/05/09 12:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧