注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

30代実家暮らしの自分に危機感を感じています

No.31 20/05/10 11:33
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫26

レスありがとうございます。
今まで、自分で決めたことでも親に意見を求めてきました。
反対されたりあまりいい顔されなかったりすると、そちらを優先させてしまっていました。
やはり、自立できていないのだと感じます。
会社の規定については、みなさんに変だよと言われググってみたのですが、やはり私の職業はそういう体質があるみたいですね。
金融業なのですが、私は全国転勤をしないコースを選んだため、もともと採用時点でも自宅(採用時に実家に住んでいればそこが自宅として認定される。原則、女性の一人暮らしは認められない)から通勤してくださいと言われた記憶があります。
遠方への転勤が伴わないため住宅手当が出せなかったり、家賃や生活費支払がかさんで生活に困り横領する可能性があったり、単純に女性の一人暮らしでトラブルに巻き込まれたりしたら大変だという
理由があるようです。
昭和時代はこういう会社よくあったみたいで、うちの会社の体質が古いんだと思います。
違法にもならないみたいです。
よっぽどの理由がない限り、例えば同居家族とトラブルがあり、仕事に支障が出るレベルじゃないと、会社公認で一人暮らしは難しいかもしれないです。
だから内緒で一人暮らししている人も多いようです。

31レス目(48レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧