注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?

つらい。

レス21  HIT数 1030 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
20/04/15 19:36(最終更新日時)

以前ミクルで、一人遊びが全くできず、家でも外でもすぐ一緒に遊ぼうとなる息子にイライラしてしまうと相談させていただきました。

そのときはあと数ヶ月で幼稚園に入園という時期で、幼稚園に入ればなかなか一緒には遊べなくなるから今を楽しんで、など皆さんに励ましていただきました。
確かにそうだと思い、入園まであと少しだから今はたくさん出掛けたりして息子との時間を過ごそうとしました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で入園が無期限延期となり(現時点で)、外出も自粛、様々な施設も休館や営業休止となっているため買い物以外は二人きりで家にいます。
主人はテレワークができない職種ですが週末は家にいます。ですが仕事で使う資格の勉強がしたいと部屋に閉じこもってばかりです。

息子はプラレールが大好きなので自分でコースを作ることはするのですが、電池で電車を走らせるのは好きではなく自分の手で動かしたいため、コースを作り終えると「ママ一緒にやろう!ママはこれ走らせて」と誘ってきます。

他にも一緒にねんどやクレヨン、風船を膨らまして遊んだりしていますが、もともと飽きっぽい性格の息子で、ちょっとやったらすぐやらなくなり、午前中くらいでもうすることがなくなってしまいます。
私も掃除や洗濯、ご飯を作ったりしたいのでそのときは録画した番組やYouTubeなど観せますが、最近、それすら一緒に観ようと言い出すようになり愕然としてしまいました。

もう限界です。
毎日イライラして息子を怒ってしまうことが増えました。

たまに買い物以外で少し公園へ行くこともありますが、これから先どうやって家で過ごせば良いか全く考えることができません。

何かアドバイスなど知恵をお貸しいただけないでしょうか。
だいぶ弱っているので、厳しい意見はご遠慮ください…

No.3038865 20/04/12 17:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧