注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

凶暴化したインコ

レス5  HIT数 2861 あ+ あ-

動物愛好家さん( 20代 ♀ )
20/03/20 11:05(最終更新日時)

1歳半年くらいの♀セキセイインコがいます。ヒナから育てて人懐こくベタ慣れしてました。 とてもかわいくて可愛がってましたが、三ヶ月くらい前に産卵(無精卵です)をするようになってからとにかく凶暴になり、なにもしてないのに強い力で噛んで来るようになりました。手乗りでしたが、いまは手を近づけると襲いかかってくるように強く噛んでしかも引っ張ってくるので痛さが半端ないです。なにもしてなくても放鳥中、近寄ってきたかと思ったら噛んでくるしで生傷が耐えません。

手は嫌いなのに、飼い主の顔や肩は恋人だと思ってるのか? チョンっと乗ってきて、キスしてきたりあまがみしてきたりします。

乱暴凶暴なので、最近ではお世話するのも恐る恐るになってしまいましたが、いつか落ち着く日は来るんでしょうか??

春か秋には新しくヒナをお迎えしようかななんて考えていて、遊び相手になってくれたらいいな、なんて思っていましたが、こんなに攻撃的だと、新しい子をお迎えしても相性悪かったら確実に攻撃してイジメてしまいますよね。

また以前のように優しい性格に戻すことってできるんでしょうか。

No.3023886 20/03/18 23:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧