注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

妻からのしめつけ

レス32  HIT数 1782 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/03/23 00:44(最終更新日時)

結婚生活での悩み相談になります。
(仕事、マネーの板への投稿か迷いましたが、夫婦感の価値観の話も絡むのでこちらに)

あらかじめ言っておきますが、私にも妻にも両者に落ち度があります。その上で、レスをして頂ければ助かります。

※長文故に時間ある方だけ…

◎当方スペック
・スレ主:30歳 前半 営業 正社員

・妻:30歳 前半 パート社員

・娘:2歳 保育園児

◎要点
①妻から日々に渡される金銭
結論:あまりに少なすぎる日々の金銭額の向上。
概要:当家では過去に20代のときに私自身が大きな借金を作ってしまい、以後妻が財務管理をしています。ただ妻自身も電子端末の分割支払を踏み倒した経歴があるため与信上クレジットやローンを組むことが出来ず、私名義のカードを給与以上に入り用の場合は使っており、日々の生活を送っています。
ではその中で実際に私に支給されている金額ですが…1日当たり300円(タバコ代込み)になります。(嫌煙家が多いご時世だと思いますのでこの辺りの出費にはご理解頂けないかと思いますが…ちなみに妻も喫煙者です。)…ちなみにタバコを買いたい時は基本2日間この小銭を貯めて買うような形です。またこれらとは別に営業マンとして外回りを行う際の駐車料として3000円を常に持ち歩いていますが、アンタッチャブルな金銭なになります。
さて、その上で私もお恥ずかしながら丸一日外回りをしていると、お腹も空きますし、喉も乾きます。お金を一切使わないということは当然出来かねますし、やはり欲に負けて駐車料代に使ったというテイでアンタッチャブル3000円を崩してしまったりすることもしばしば。結果現在は利用レシートの管理や10円単位での金銭の監視が行われているような状態です。正直言いますと上司のランチの誘いや、お客様からの会食に関してもをこれらのこと理由に全て断っています。

続きます…

No.3019983 20/03/12 15:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧