注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナの被害を受けた人で励ましあいませんか?

No.22 20/03/01 15:41
ちょっと教えて!さん0
あ+あ-

≫20

息子さん、恐らく中学受験されたんですかね?お疲れ様でした!合格おめでとうございます!
私も中学受験経験者ですが、2月の受験が終わり、やっと放課後に遊ぶことができたとき、とても嬉しくて今でも幸せな思い出です!
そんな貴重な時間を、コロナで突如奪われてしまった息子さん、本当に災難でしたね、、きっと泣くだけでは済まない悔しさがあると思います

私は、中学入学後、自宅で出来るだけたくさんの小学校の同級生を集めて一度パーティーしたことがあります!
人見知りだった私は最初中学で馴染めず、不安で泣きながら登校していたのですが、久々にあった友人達と遊ぶことで勇気づけられ、友達を作ることができました!

今すぐや、自宅は難しくても、何かしらで集まってできることがあると息子さんや同級生の方も報われるかもしれません!
もしその時は、保護者の方々にも協力をお願いするのも良いと思います!

中学の説明会、体育館単位なんですね…

私は教室ごとだったのですが、コロナもありますし、何かしらで改善されるといいですね

とりあえずは、家族内だけでも卒業を祝ってあげてください!それだけでも子どもながらに嬉しいと感じるはずです!

気休めにしかならないかもしれませんが応援しています!

最新
22レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題