注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

小姑が夫婦のことに口出し…普通?

No.78 20/02/25 08:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫77

わたしの今の辛みをわかってくださってありがとうございます😂


私が丁寧にしなかった理由は初めは丁寧に対応していましたけど7さんの言うように

①だらしない!と言う指摘をただただされることも困惑しました。
他の方は、対応するすべを御指南来てくださったたから😅



彼女とのやりとりを見ていただくとわかりますが、ざっくりと説明しますと


その方「そんなではあかん!◯◯と言うふうに考えてください!」


と言われたりした際に


私「了解です、わかりましたー!一度よく考えますね」


と答えたら


「考えるのではありません!
ここに質問きてる時点で考えているはずです!」


等の、とてもわたしからすると疲れる不毛な疲れるやりとりがありました。



③他のレスくださった人との話題に数回入ってきたりとか、困惑もしていました。


④ずっと前のやりとりなはありますが
「あなたできることは指を加えてみていることくらい。人の家のことに口出しするべからず」


的な主張をされたから。
わたしも7さんの言う通り
昔の嫁ではないし、言うべきことは言う、拒絶するべき部分は拒絶することが大切だと思っています。
なぜなら、今までいい嫁でいたから小姑が増長してどんどん干渉してくることが増えてきてしまったので。


その経験からですが私は皆さんのアドバイスをまとめて、今から小姑には老後の面倒を見ないときちんと夫婦で話しておくべき。また、ちゃんと夫婦で強い意思を持ってプライバシーに踏み込ませないように徹底、ノーとい言う、アポなし訪問も受けない、毅然とする。これを実施していきたいと考えています


7さんの言う通り
わたしもその方のコメントとかはなんだか荒らしに近いと感じました。
完全な荒らしではないのですが。
やり取りしている時点でなんだか不安を感じたし、ストレスを感じる方でした。


だからもう途中でコメントを返すのをやめようと思いましたが、一応形返していたような形です。
 

でももう本当は少し前から
不毛なやり取りのコメントにストレスを感じたと言うかやりとりをしたくなくて


やんわりともうコメントしないでくれて大丈夫ですよって意味を込めて、あんな感じにななっていました。

馬鹿にしているわけではないんです😅丁寧にやりとりができなかった理由はやり取りがしんどかったから…です💦

78レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧