注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

公立高校受験

レス44  HIT数 1479 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/03/20 10:51(最終更新日時)

娘が後もう少しで公立高校受験です。志望校も前々から行きたいと言っていた学校に決め学校にも、提出したところです。12月の懇談では担任から、このまま頑張ってねと言われており、塾でもまだまだ余裕はないけれど志望校を、変える必要はない!と言われており、1月の模試はA判定でした。とても行きたい学校なので、勉強はかなり頑張っています。
しかし今になって、学校から志望校を、変えた方がいいと言われショックをうけています。余裕はないので心配ではありましたが 五分五分なので、しっかり考えてだされましたか?と担任に言われました。娘はそれでも受ける!と言っておりますが
正直なところ私は落ちる経験はしてほしくありません。この地域はほとんどの子が公立高校に合格しています。落ちる子は一人か二人ほどです。本人がもし落ちた時に回りはみんな受かって喜んでいるのに耐えられるのか不安です。
下げるとなるとあまり行きたくない高校になってしまいます。楽しくない3年間を送るのも辛いと思います。
併願の私立も行ってもいいかなって程度の高校です。
行きたい高校を受験させてあげたいですが、担任がこの時期に五分五分なので
辞めた方がいいとおっしゃるのは
本当に危ないからでょうか。。。
娘は模試でA判定が、出てるだけに納得出来ていません。どうしていいかわかりません。
どなたか良いアドバイスいただけませんでしょうか。

No.3008451 20/02/21 20:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧