注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

再婚。不平不満を言う夫のご機嫌取りに疲れてきた

レス8  HIT数 788 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/13 23:47(最終更新日時)

私には3人の子供がいて、去年再婚しました。
その時の夫は頼りがいがあって、子供たちも夫に懐いていて、世話もしてくれてうまくいってると思っていました。
しかし、夫との間に子供が産まれた途端赤ちゃんの事ばかり猫可愛がりして、徐々に私の連れ子への態度が冷たくなりました。
産まれるまでは子供たちに「一緒に片付けるぞ!」と、部屋の掃除を一緒にやっていたのに、産まれてからは「掃除しろ!」と口うるさく言うだけ。朝ご飯も「早く食べろ!」と命令するだけ。

夜になり布団に入ると、子供たちのことを、
「ああいうとこ直させた方がいいよ」
「こういうとこ直させた方がいいよ」と愚痴ばかり。
初めは「うん、そうだね」と子供たちに注意して直させていましたが、キリがなく…
夫の思い通りに子供たちが動かないと暗い顔をしながらため息をつくようになりました。
そこでも、私が「どうしたの?」と聞くと「子供たちがああしない」「こうしない」と言うので、
私も私ですが「赤ちゃん産まれる前のあなたはそんなこと言わずに一緒に解決してた」「お互い、コミュニケーション不足だと思う」と言いましたが、
落ち込んで何日も口を聞かなくなったり、私もイライラしてる時には感情的になって
「そんなに私の子供たちが可愛くないの?」と怒ってしまったりしました。
その後は、何度も何度も話し合って
離婚するか?
家族として生きてくか?どうしたいかを聞きました。
夫の望みは「家族として生きていきたい」でした。

だけど、極端な夫なので今は子供たちと一切口を聞きません。
その代わりに、子供たちに背を向けて大きなため息をついたり、子供たちの私物を片付け忘れて台所に置いてあったりすると無言で投げたりして態度に出すようになりました。

今までの私なら「何してんの?」と夫の言い分を聞いてあげることも出来たけど、今は夫のご機嫌取りをしたくありません。

私にだって、夫に対する不満はあるし聞いてたらキリがないからです。

こんな状態で、家族になれるんでしょうか?
離婚するべきかどうか…悩んでいます。

No.3003675 20/02/13 08:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧