注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

主人の長男脳の解き方

レス17  HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/04 23:09(最終更新日時)

男の子を出産しました
現在里帰り出産で実家にお世話になっています
この子は主人とわたしの子です
しかし主人は事あるごとに内孫内孫といい、わたしは自分の子ではなくて主人の家の孫を産んだのかなと思ってしまいます
わたしの母にも内孫という言葉を使い
母はここの孫でもあるんだけどなと主人が帰ったあとにぼそっと言っていました
そういうくらいなので、主人の家は跡取りが絶対必要な大きな家かというとそうではなく、普通の農家です
わたし達は同居ではなく別に住んでいます
今後主人は跡を継ぐと言っています
わたしは跡を継ぐことは了承していますが、義実家には義祖父母、義両親の他に義姉夫婦がいるので、同居は
せめて義姉夫婦が引っ越してからと思っています(いつ出ていくのかは未定です)
義実家の人たちは口々に跡取りができた
勉強させて賢くなると遠くへ行くから
勉強はさせないと言っています
主人も同じ考えみたいです
しかしわたしは勉強させることにより未来の選択肢を増やしてあげたい
その上で息子が跡を継ぐと決めたのなら全力でサポートするし、別の道に進むのであっても息子がしたいことなら応援したいと思っています
田んぼは潰して自分たちが食べる分作っていけばいいと思います
主人は結婚したら義実家とは別に新しい家庭を築く、というより義実家にわたしが加わったという認識が強いようです
子どもが産まれる前から
なぜわたし達のことに義実家が出てくるの?と思ったことが多々ありましたが
言っても分かってくれず、結果義実家の言いなりになることがありました
子どもができて親になったので
主人に改めてこの子の親はわたし達だから、この子のことを考えながらわたし達で決めていこうねと話すのですが
わかったと言いながら、二言目には義実家、内孫のワードを出して
全然分かってくれません
日が晴れたら自宅に戻ります
これから子どもの成長に伴い幸せなことがいっぱいあるはずなのに
戻ると義実家に子どもを取り上げられるのではないのか、そうでなくても何一つわたしの思うように育てることができないのではないのかと考えてしまい
これから親ではなく、ただ義実家の孫を産んだ人として淡々と生きていくと思うと、どうにかして離婚したいと考えています
それかわたしも育休中なのですが
もともと転勤のある仕事についているので(子どもがいる家庭は転勤も配慮してもらい一定の場所で勤務ができます)主人の言動に限界がきたら人事の都合でどうしても一回転勤しないといけないと言いながら
転勤願いを出して子どもを連れて遠くに行こうかなと考えてしまします

主人はおそらく長男脳に染まっています
職場の女性の先輩方から
洗脳は解いて、調教しないといけないとアドバイスをもらいましたが
今のところまだのれんに腕押し状態です
どうしたら効果的でしょうか
アドバイスお願いします

No.2997965 20/02/03 15:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧