注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

車椅子のお値段

No.22 20/01/26 19:42
通りすがりさん20 ( ♂ )
あ+あ-

≫20

余談ながら、このとき車椅子の購入を考えたキッカケは父が歩行困難になってきたことにありますが、加えて近所の中古車販売店に介護車が26万円で売られていたことでした。

バックドアを開け、リヤバンパーを真下に開くとスロープになって車椅子ごと、そのまま人を乗せることができる車です。

現実問題、通常の乗用車ですと車椅子から座席への乗降が大変です。

そこでこうした介護車と、車椅子を併せて購入することを考えたのです。

ヘルパーさんに相談したところ
「介護車に車椅子を固定したり外すことは結構面倒ですよ。26万円の中古車といえどあまり積極的にはお勧めしかねます」
と言われ、その購入は車椅子と併せて躊躇しておりました。

父にも提案したところ
「いいよそんなの。介護車と車椅子併せて30万円じゃないか。もうお父さん先が長くないよ。そんなの買う金があったら貯金するなり、自分が欲しいものを買いなよ。もうお父さんに無駄なお金を使うことはやめなよ」
と、私に気を使ってくれました。

ヘルパーさんと父の気遣いもあり、購入を躊躇しているうちにあっという間に一年半が経ち、父は鬼籍に入りました。

今でも父のこの言葉を思い出すと目頭が熱くなりますが、結果的には介護車も車椅子も買わなくて良かったと思ったのが正直なところです。

22レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧