注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

今年受験の娘の進路

No.12 20/01/17 14:17
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫10

実は娘は旦那の子ではなく、5歳からの関わりになります。
今まで本当に我が子のように育ててくれており、旦那にはとても感謝しています。

ただ、同時に現在旦那にも夢があり、少しずつ時間と労力をかけて築き上げてきたのが今の資産でもあります。
今年から私が働くことにより、大きな原動力になり、さらに資産を増やす時期というのもあって、将来の事やお金などにとてもシビアになっています。
かと言って、奨学金などで娘に将来の借金をただ単純に背負わせるというのも嫌なんだと思います。

とにかく旦那は今、払うお金に価値があるのかないのかをものすごく追求する状態になっている為、生半可に夢を語るのを良しとしてくれません。

連れ子だからとか、そういう類のものではないですが、旦那が夢をもちそれに向かって頑張っている状態で、頑張っていない娘が高校入試を控えていて、お金が入用で…時期がある意味よくないなとも思ったり…。

とりあえず旦那には、オープンキャンパスへ行ってから、娘ともう一度話をしましょうと話しています。

とにかく先にお金の話をするのではなく、まずは娘の話をよく聞いて、最初から出鼻をくじかないように話をしてねとお願いしています。

ちょっとした違いなんですけど、娘にとっては人生が変わると思っているので…。

12レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧