注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

今年受験の娘の進路

No.10 20/01/17 13:19
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

≫5

まだ15の子供に対して何やってもムリだと決めつけるのもどうかと思います。
むしろ挑戦させることもなく親が諦めたら、この先もマイナスの方向へしか進めなくなっちゃう気がします。
どちらに転ぶか分からないけど、本人が前向きになれる事があるならそちらに進んだ方がプラスに転じる可能性もあるんじゃないですかねぇ。

今までは目的意識がなく過ごしてきたのだと思いますが、同じ目標を共有できる友達がいる環境はとても刺激になると思います。
友達に恵まれて充実した生活を送れる方が財産になると思いますよ。
その先で美容師の道から逸れてもいいじゃないですか。
充実した学校生活を送ることこそが意味あることです。
長い人生、いろんな経験をすればいいです。
偉そうに言う私だって自分が目指した道じゃないことを仕事にしてるし、主さんや旦那さんも似たようなものでしょう。
むしろ中高から明確な目標を持ってることは素晴らしいと思いますよ。

私立といっても、高校の授業料はそんなに多くないです。
それでも半額はーと旦那さんが曲げないのなら、奨学金を利用してはどうですか?
小額でいいと思うし、途中で諦めたらあとは自分で返済、ちゃんと卒業したら親が返済するという約束なら旦那さんの主張も満たされると思います。

何より、前向きになってる娘さんの気持ちを潰さないであげて欲しいと、無責任な他人ながらも願います。

10レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧