注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

子供の発達を貶される

No.15 20/01/17 09:10
匿名 ( 2wfdG )
あ+あ-

いわゆる空気が読めないタイプですよね。
個人的な話は聞きたくないのに、話を押し付けてくる感じなのでは。
適当に生返事して、どうしても聞き流せない話題には「自分はそう思わないけど」と言っておかないと、話に同意したと思われますよ。

子育て中のママさんの中には、通常より自分の子供に対して神経質になる傾向があるそうです。
私も広報のパンフレットで、「他の子供と比べなくても大丈夫です」と記載されてあって、すくすく育つにはこうすれば良いという成功例の後に文章だけで励まされても、と思ったことがあります。
今考えれば、それほどイライラしなくてもいいようなことですけど。

子供さんが話の内容を知りたがったとしても、「あのお母さんの話は、ママにもよくわからなかったよ」とか言っておくほうがいいと思いますよ。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧