注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

子供の発達を貶される

レス15 HIT数 942 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/01/17 09:10(更新日時)

子供の発達を貶してくるママに疲れました。
近所にいる夫婦で無職、子供たちは行政のお金で全員保育園、日中は毎日お出かけ、生活費は行政と親という夫婦がいます(自分で言ってました)その母親がうちの子の発達をとにかく貶してきます。
この発達だけじゃなく、うちの夫が土日もほとんど無い仕事なのも「絶対浮気、うちの旦那は浮気はしないしイクメン」といちいち絡んできます。

確かに旦那さんはずっと家にいるようだし、お子さんたちの発達も早いししっかりしてると思います。ただ生まれた年も違う(すみません、いいわけかもです)し、人の仕事のことなんか知らないだろうからほっといてくれと思います。
スルーしたり無視したりすればするほど追ってきます。

あいさつするだけの関係が良いんですけどね。。。どうしよ

愚痴でした。

No.2986258 20/01/14 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 03:54
匿名さん1 ( ♀ )

無職で保育園には普通行けないと思うのですがね。その夫婦、病気かなにかでは?

• << 4 レスありがとうございます。 求職中だというのと、夫婦してずっと無職というわけではなく、1か月ほど働くけどすぐにやめてしまうのを繰り返しているそうで、確かに仕事をしている期間がないわけではないので入れているのかもしれません。 あと、奥さんが帝王切開なのですが立て続けに妊娠していて子宮の切ったところが薄くなってしまっていること、早産体質、体重が3桁で妊娠中毒症(自分で言っていました)毎回ハイリスク妊娠になってしまうからというのもあるかもしれません。

No.2 20/01/14 03:59
育児の話題好きさん2 

>夫婦で無職、子供たちは行政のお金で全員保育園、日中は毎日お出かけ、生活費は行政と親という夫婦がいます

行政のお金で全員保育園で生活費も賄ってるって生活保護?働き盛りの夫婦で生活保護ってよっぽどじゃないと貰えないと思うよ?
またいつもの生活保護叩きに持ち込みたいスレじゃなくて事実なら、何かしらの闇を抱えていて脳ミソがやられちゃってる触れちゃいけない人たちなんでしょう。
主さんの家族がアレコレ言われたところで周囲からは頭がアレな家族だからって認知してるだろうから、キチガイに絡まれて可哀想くらいにしか思われてないだろうし、主さんも頭がアレな家族に絡まれてアンラッキーだな程度にスルーしといたら。
いちいちキレてもなにやってもキチガイ相手にはノーダメージだし、そういうのは行政と親になんとかしてもらっておとなしくさせといたほうがいいよ。

• << 5 レスありがとうございます。 生活保護ではないと思います。すべて彼女の話からなので、どこまでどうなのかわかりませんが。 彼女は23〜4の頃CAの専門学校に通っていて途中で辞めたから学費の返納もあって大変で夫の親(お金持ちらしいです)を出してもらうしか方法が無いと話していました。 家は夫の親に建ててもらったとのことですが一緒に住むことにして建てさせて追い出したとのこと。ひどい罵倒をしていました。 子どもと遊ぶときや車に乗るときに絡んできます。ひたすらスルーしていますが。

No.3 20/01/14 04:16
通りすがりさん3 ( ♀ )

なるべく避けるしかないかもですね。
同じ保育園ですか?それとも公園とかスーパーで会う感じ?
きっと暇なんですよ。そして自分たちは働かなくても生きていけるから、働いてる人を馬鹿にしたいんでしょうね。上手くやれば楽して生きていけるのに、必死に働いてバカみたい、って。
役所に密告するって手もありますよ。生活保護なら親の資金援助を隠してると思うので。保護費打ち切りとか減額になれば、主さんに変なマウントする余裕もなくなりますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 保育園(幼稚園)は最初同じだったようですが、保育士さんが子供を無視してキレてクレームを入れたけど改善されず転校したとのことです。ただ、内容を聞いたらお子さんが保育士さんに着替えさせてーとお願いしたら、保育士さんに「自分のことは自分でやるんだぞ」と言われ園長や役所に訴えたとのことで、保育士さんから謝罪もあったみたいですが、保育士さん被害ですよね。 でも、転園した園はかなりの放任主義で子供を見てくれずクレームもスルーされるから前の園の方が良かったと言われました。トイレトレーニングもしっかりやってくれない、前の園は保育園でしっかり外してくれたのに、など。横ですがトイレトレーニングって仕事でやむを得ない場合以外は家庭でやるものだと思ってました。 役所に密告は私も彼女の話しか聞いていないのでどこまで本当なのかも曖昧なのでする度胸もないです。。。

No.4 20/01/14 07:09
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 無職で保育園には普通行けないと思うのですがね。その夫婦、病気かなにかでは? レスありがとうございます。
求職中だというのと、夫婦してずっと無職というわけではなく、1か月ほど働くけどすぐにやめてしまうのを繰り返しているそうで、確かに仕事をしている期間がないわけではないので入れているのかもしれません。
あと、奥さんが帝王切開なのですが立て続けに妊娠していて子宮の切ったところが薄くなってしまっていること、早産体質、体重が3桁で妊娠中毒症(自分で言っていました)毎回ハイリスク妊娠になってしまうからというのもあるかもしれません。

• << 9 あのう、普通じゃないですよ。仲良くしたらいけない人たちですがー。

No.5 20/01/14 07:53
匿名さん5 

>> 2 >夫婦で無職、子供たちは行政のお金で全員保育園、日中は毎日お出かけ、生活費は行政と親という夫婦がいます 行政のお金で全員保育園で… レスありがとうございます。
生活保護ではないと思います。すべて彼女の話からなので、どこまでどうなのかわかりませんが。
彼女は23〜4の頃CAの専門学校に通っていて途中で辞めたから学費の返納もあって大変で夫の親(お金持ちらしいです)を出してもらうしか方法が無いと話していました。
家は夫の親に建ててもらったとのことですが一緒に住むことにして建てさせて追い出したとのこと。ひどい罵倒をしていました。

子どもと遊ぶときや車に乗るときに絡んできます。ひたすらスルーしていますが。

No.6 20/01/14 08:06
ママ友さん6 ( 40代 ♀ )

うわ〜面倒くさいですね。
礼儀正しく笑顔で避けましょう。

人を貶めてくる人って、大抵不幸のどん底なんだよね。
早く自分の不幸を認めることができたら良いのにね。
そうしないと上がれないから。

• << 8 レスありがとうございます。 めんどくさいです。 幸せそうにしていますが不幸なのかもしれませんね。 年子で帝王切開を繰り返していて病院からは命の危険があると言われているのにまた年子を妊娠中なのも理解できません。自分だったら怖すぎます。 早く一般的な感覚になって欲しいです。

No.7 20/01/14 09:16

>> 3 なるべく避けるしかないかもですね。 同じ保育園ですか?それとも公園とかスーパーで会う感じ? きっと暇なんですよ。そして自分たちは働かなく… レスありがとうございます。
保育園(幼稚園)は最初同じだったようですが、保育士さんが子供を無視してキレてクレームを入れたけど改善されず転校したとのことです。ただ、内容を聞いたらお子さんが保育士さんに着替えさせてーとお願いしたら、保育士さんに「自分のことは自分でやるんだぞ」と言われ園長や役所に訴えたとのことで、保育士さんから謝罪もあったみたいですが、保育士さん被害ですよね。
でも、転園した園はかなりの放任主義で子供を見てくれずクレームもスルーされるから前の園の方が良かったと言われました。トイレトレーニングもしっかりやってくれない、前の園は保育園でしっかり外してくれたのに、など。横ですがトイレトレーニングって仕事でやむを得ない場合以外は家庭でやるものだと思ってました。
役所に密告は私も彼女の話しか聞いていないのでどこまで本当なのかも曖昧なのでする度胸もないです。。。

No.8 20/01/14 09:23

>> 6 うわ〜面倒くさいですね。 礼儀正しく笑顔で避けましょう。 人を貶めてくる人って、大抵不幸のどん底なんだよね。 早く自分の不幸を認め… レスありがとうございます。

めんどくさいです。
幸せそうにしていますが不幸なのかもしれませんね。
年子で帝王切開を繰り返していて病院からは命の危険があると言われているのにまた年子を妊娠中なのも理解できません。自分だったら怖すぎます。

早く一般的な感覚になって欲しいです。

No.9 20/01/14 20:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 求職中だというのと、夫婦してずっと無職というわけではなく、1か月ほど働くけどすぐにやめてしまうのを繰り返してい… あのう、普通じゃないですよ。仲良くしたらいけない人たちですがー。

No.10 20/01/14 20:28
匿名さん1 ( ♀ )

一般的な感覚にはならないですよ。おかしいんだから。病気だと思ったほうがよいですよ。

No.11 20/01/14 20:28
匿名さん1 ( ♀ )

一般的な感覚にはならないですよ。おかしいんだから。病気だと思ったほうがよいですよ。

No.12 20/01/14 22:07
ストレスママさん12 

挨拶だけの関係でいいと思います、その人と関わるとストレスですね。

No.13 20/01/14 22:42
♂♀ママさん13 ( 30代 ♀ )

なんだか見栄を張る為に嘘をついてるようにも見えますね。虚言癖かな・・・?

掘り下げてツッコミ入れたら憤慨しそうな人ですね(笑)
子供は関係ないけど、その子に関わるといつ文句言われるかわからなくて関わらせたくないな・・・。

No.14 20/01/15 22:25
匿名さん14 

国に頼って生活してる人って本当にいるんですね。

他人の子供の発達の速さがあまりに違って、よっぽど子供の我慢が続けば言いたくもなるかもしれないですが、旦那さんの話も含めて言いません。

変わってるママ友ですね。

No.15 20/01/17 09:10
匿名 ( 2wfdG )

いわゆる空気が読めないタイプですよね。
個人的な話は聞きたくないのに、話を押し付けてくる感じなのでは。
適当に生返事して、どうしても聞き流せない話題には「自分はそう思わないけど」と言っておかないと、話に同意したと思われますよ。

子育て中のママさんの中には、通常より自分の子供に対して神経質になる傾向があるそうです。
私も広報のパンフレットで、「他の子供と比べなくても大丈夫です」と記載されてあって、すくすく育つにはこうすれば良いという成功例の後に文章だけで励まされても、と思ったことがあります。
今考えれば、それほどイライラしなくてもいいようなことですけど。

子供さんが話の内容を知りたがったとしても、「あのお母さんの話は、ママにもよくわからなかったよ」とか言っておくほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧