注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

アダルトチルドレン?

No.4 20/01/14 01:28
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私もアダルトチルドレンだと思うよ。といってもまだ主さん自身も大人になりかけている所なので、予備軍に入るかな。
幼い頃、ご両親はよく喧嘩していたのでしょ?子供にとって両親の不仲は受けるダメージがとても大きいんだよ。そんな場面を目の当たりにして育つと、イラ立つ姿や、悩んだり辛そうな親の姿を見て、子供なりに心配かけてはいけない、わがまま言ってはいけないと我慢することを無意識に覚えていくの。そうやっていつの間にか自分を抑えて、親だけじゃなく、人の顔色を伺うようになっていくんだよ。気がついた時には他人を軸にしてしか生きることが出来ない、全く自分がない人になってる。

どうか親のせいにすることに抵抗しないでね。主さんがそうなってしまったのは親の責任なんだから、怒りを感じてかまわないんだよ。本当の自分の心は何を求めているかしっかり考えてみてね。それがわかった時、主さんはきっと成長できるから。ありのままの自分を取り戻せれば自信もつくし、自然に人に振り回されなくなるよ。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題