注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

続きです

No.7 20/02/06 11:03
主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

主さん。これまでよく頑張られました。でももう頑張るのはやめるべきです。頑張る価値がそこにはないから。
私はあなたと同じように我が儘な姑に苦労してきた嫁の立場の者です。

客観的に見てあなたの姑さんは甘えています。甘やかしているのはあなたのご主人。
探して引き取った手前いままで強く言えなかったのでしょうが、もう充分です。いま決断しなければご主人はあなたのような心の優しい奥さまとお子さんを失う。
愚痴と仰る主さんには余計な世話かもしれないけれど、かつての私のような辛い思いをしている主さんのために思い付く限りの打開策を書かせてください。

行政機関のなかにはお義母さんのように治る見込みのない方を収容してくれる施設や病院があるはずです。
末期の癌ならホスピスも検討してみてはどうでしょう?
お義母さんが通われてる病院のソーシャルワーカーさんに相談してみましょう。
いずれにしても自宅で末期のガン患者など看れません。ましてやお子さんが小さいのに絶対的に不可能です。
それをご主人にわからせるには具体的に他にはどんな手段があるか?どんな方法があるか?をあなたが調べあげてご主人に説明する。
男性はただ何とかして!私の気持ちを考えて!と抽象的な訴えをしても理解しません。
こちらが具体的な策と具体的にどう動けばどうなるかを説明して初めて夫を動かせるのです。
それを見せてご主人を説得しこの現状は無理。私にはできないとはっきり伝えてください。

ご主人がお母さんを助けたいと思う気持ちは親子だから。でも現実にその希望を叶えるには奥さんを壊れるまで使うしかなくなる。家庭をもち父親になったご主人が助けなきゃいけないのは母親以上に妻と我が子です。
それをご主人にわからせないといけません。
費用面でも病院なら高額医療費の限度額認定が申請できますし、お義母さんが保険にはいっていたなら入院費用もでますよね?

あなたがひとりで背負い込んで何もかもしなくてもお義母さんを預かれる場所は必ずあります。必ずあるし、そうしなければいけない。
これは冷たいんじゃなくて子供を守るためにあなたとご主人がしなければいけないことなんです!

わかりますか?

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧