注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

私毒親だと思います、まだ挽回できるでしょうか。

No.14 19/12/30 15:17
通りすがりさん14
あ+あ-

スレ失礼します、私は母親支援の仕事をしている者です。
まずはじめに、実際に毒親と呼ばれる人の大半は無自覚の人がほとんどなので自身を毒親と責める必要はないです。

確かに、怒鳴ったり叩いてしまったりした育児はお子さんのことを考えたらよくない方法だったのかもしれません。
ですが、主さんは余裕がなく自分ばっかりだった、と自身の状況も客観的に把握していますし、自分が行ってしまったしつけの仕方を振り返り、お子さんの気持ちに寄り添った育児をしようとしていて、とても立派な母親だと私は思います。

育児をする上でのすべての土台となるものは、「子どもを受け入れる」ということです。
でも、それをするためにはまずは主さん自身が自分のことを受け入れてあげることが必要です。

誰だっては初めから完璧な親なんていません。うまくいかないことばかりです。
いろんな世界を見て学んでいく子どもも、ママとなった自分も「すごいね!よくやったね!」と小さなことからしっかりと認めて、受け止めることが何よりも大事です。

今からでも全然遅くないです。
子どもと一緒にママとしての自分も育てていきましょう。

14レス目(27レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧