注目の話題
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
1人の時間の過ごし方がわかりません

癒し専用ルーム 173

No.244 20/01/03 07:47
英 ( NIolye )
あ+あ-

情報

オーナー松本実敏の接客態度にクレーム
セブンイレブン南上小阪店のオーナー松本実敏さん(まつもと みとし)

一体どんなクレームが寄せられていたのでしょうか。

Googleの口コミや5チャンネル掲示板などには驚きの量のオーナー松本さんに対する評判が寄せられていました。

店舗に訪れたことのある利用客からの書き込みと思われるものは、

トイレを貸さない
ゴミ箱を置いていない、設置後もカン・ビンしかゴミ箱がない
駐車場を有料にした
駐車場に車を止めると「買い物するのか?」と怒鳴ってくる
タイヤにチェーンを巻かれ駐車代1万円を支払わされた
店で弁当を買って駐車場の車で食べていると「ここはそういう場所じゃない出てけ」と追い出される
灰皿があるのに店で購入したタバコを吸おうとしたらここで吸うなと言われる
「買い物をしないなら、早く出て行ってください」と言われる
「いらっしゃいませ」を言わない
レジの並び方にルールがあり間違うと客を怒鳴る
バイトの小さなミスでも客の前で激怒、怒鳴り散らす
客ともめてよくパトカーが来ている
唐揚げが焦げている
商品が品薄、補充が間に合っていない

「客に対し高圧的で暴力的な接客が日常的に行われているのは、利用客にとって周知の事実」

「近くに住んでいるが行かないないようにしている」

「オーナーの松本さんの顔をみただけで気分が悪くなる」という書き込みもありました。

松本オーナーは相当周囲のコンビニ利用者ともめているようですね、パトカーが来て警察官に仲裁されるほどの喧嘩はコンビニの接客中にはなかなか無いことです。

しかもそれが何度もとなれば、お客の問題では無く松本オーナーに原因があるというということになりますよね。

松本実敏
コンビニに買い物をオーナーの顔色を伺って買い物をするなどおかしな話です。

コンビニの前を通る近所の人は松本オーナーと客がコンビニの駐車場でもめているのも何度も見ているようですから、そんなコンビニと分かれば入る前から客もアルバイト従業員も寄り付かなくなるのは当然ですね。

なぜ数々のクレームを聞いても松本オーナーは自分に非があることを認められられず、自身の行動を改めることもせずセブン本部ばかりが悪いと言い切れるのでしょうか。

続きます。

244レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧