注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

過去への嫉妬、突然家庭へ戻っていった彼…

レス19  HIT数 1170 あ+ あ-

momo( ♀ VXMRv )
19/12/20 20:46(最終更新日時)

はじめまして、こんにちは。ご意見がいただきたくて、ここで相談してみようと思い投稿します。
内容は不倫関係についてです…ですので、自分が悪いのはわかっているのですが、男性の気持ちやアドバイスがいただければと思っています。私は独身、相手は既婚で幼い子供が2人います。
職場が一緒でお互いに惹かれてしまい、昨年4月ごろから親しくなりました。そのうちに、私の過去の恋愛について話す機会があり、全て話しました。これまで人に打ち明けたことのない事も話し、私は全てを話すことでより親しくなれると思ったんです。彼もその話を聞いて、そこから「結婚しかない」と言ってくれたんです。私は、まさかそんなことを思ってくれるなんて思ってなかったので驚きましたが、嬉しく思いました。その後、彼は私への思いを急激に加速させていき、奥さんに別れたいと申し出て(理由は私のことを出したのではなく、これまでの夫婦間での不満を挙げて)別居に踏み切り、離婚届まで記入して、もう一歩で離婚…
というところまできましたが、奥さんが最後のところで同意せず、成立していないまま約1年が過ぎました。

その間、彼の別居先は実家になっていましたが、私の家でほとんどを過ごしました。毎日一緒に過ごし、出勤し、帰宅してご飯を作って2人で食べて一緒に寝て…

それが続いていたのですが、半年ほど前から彼が『私の過去の恋愛について考えてしまい、つらい。将来のことを考えられなくなった』と言うようになったのです。過去の男性と、楽しく過ごしていた風景や、身体的に接触していたところなどを想像してしまってつらい…と。
こういう気持ちって、なるものですか?多少はわかります。でも、どんどん思い詰めた表情になっていって…。過去の、どうしようもないことを言っているのはわかっているんだそうです。でも、変えられないから、見たことがないからこそ想像してしまうんだそうです。。。それで将来を諦めるところまでいくこともあるのでしょうか…。男性の心理として、あるものなのでしょうか。

現実として、私は過去にお付き合いしていた人はいましたが肉体関係は結んでいませんでした。幼い時に痴漢被害に遭い、そういった性的な接触に嫌悪感があって、できなかったんです。好きな人とそういう行為ができない、したくないと思う自分はおかしい。将来こんなのでは結婚も子供を持つこともできない、と、自分で思っていました。でも彼は違って、初めて自分から『触れたい』と思った人だったんです。そういったことも含めてすべてを改めて彼に伝えて、彼も少しずつ受け入れてくれるだろうって、思っていました。
それからもずっと一緒に過ごしていましたが、3週間ほど前に『(過去のことが拭いきれず)将来的なことを考えられなくなった。それに、子供に負担をかけているから元の家庭へ戻ろうと思っている』ということを告げられ、突然私の家を出ていってしまいました。それから彼は奥さんと話し、元の家庭へ戻っていきました…。今は、こんな立場でありながらとてもつらいです。私たちはハッキリと『終わりにしよう』とはなっていなくて、そんな状況で職場で毎日会い、、という感じなんです。
こういう男性側の気持ちがわかる方、また、同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??
よろしければご意見をいただけたり、お話を聞かせていただけませんでしょうか。

No.2970967 19/12/19 22:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧