注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

旦那の一言が許せません

レス28  HIT数 1752 あ+ あ-

k( 20代 ♀ YIxQLb )
20/01/04 11:47(最終更新日時)

旦那の一言に怒りが収まりません。

以前専門学校でのトラブル、引っ越しと結婚も重なり、専門学校を退学した時のこと。

「私は失敗したことないからな。」

え?失敗した直後の人に具体的なアドバイスもなくそれ言うの?

モテないって相談して来た人に、モテ自慢するようなこと何故したのか…

学歴については、彼は努力してきたんだろうと思いますし。

私は学歴に興味がなく過ごしてきた自分の責任ですし、別にどうとも思いませんが。

それをその状況の相手に言う人間性と共感性の無さって…控え目に言って頭大丈夫?

と思ってしまうのですが。気にしすぎなのですかね?

なにもない普段は、ある程度協力的ですし、家計を支えてくれています。

(正直心無い一言の理由に仕事をあげられると、早く仕事で自立して距離を取りたくなりますが。)

復学して早く仕事につき、経済的な自立を考えていますが。

正直時に横暴な言葉に違和感を感じていますが、これって考え過ぎでしょうか?

旦那は仕事が出来るタイプですが、一度営業に血も涙もない。と言われたそうです。

なるほど、悪気はないのでしょうが確かに共感性が薄いのかもしれません。

悪気がないのは理解出来るのですが、たまに頭大丈夫なの?

と思うくらい途中の思考過程の相談無しに、結論を出されてしばしば困惑します。

皆様はこういったコミュニケーションエラーはどう解決されていますか?

No.2970597 19/12/19 10:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧