注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

子供の教育問題

No.7 19/12/16 08:53
ストレスママさん0
あ+あ-

≫3

塾にも行かせて見ましたが、友達と遊んでる感じで、きちんとやってるのか分かりませんでしたので、お金にも余裕がないので、入塾しませんでした。

高校からは、塾が必要とは考えてます。個別指導は、高すぎて我が家の家計では無理です。そのため、教えれる事は、私が説明してます。それがいけないと言われても、お金がないので方法がないです。

どうにか素直に話を聞いて欲しいですが、ぶつぶつ文句を唱えてるので、反抗期もあり、分かってるのにできないもどかしさで、泣くのでしょう。

中学生の間ってテストの結果がすべてで、授業態度も加味されますけど、大学入試も、テストだけですよね。
推薦でもなければ。
テストで成績が良い子供さんは、点数の取り方を知ってるのだと思います。

うちの子供は、純粋過ぎるのか、全部の問題を解こうとしてるのか、どれを解いてこの問題は後回しなど、迷いがすごいのだと思います。それを改善する方法ってどうすればいいですか?

教科別で勉強方法も変わると思いますが、いつも苦手な教科に学習時間を割くことができません。そこが残念です。短時間で集中して覚える事が得意でなくどうにかできないのか。悩みます。

答案用紙が戻って来たあとに、できることが多いです。学年末テストが怖くて仕方ないです。

7レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧