注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

子供の教育問題

レス22  HIT数 983 あ+ あ-

ストレスママさん
19/12/20 14:53(最終更新日時)

最近、中学生の子供の事ですごく心配です。英語の基本がいつまで経っても理解できない。数学のミスが多い。国語がほとんどわからない。

担任の先生と話したこともありますが、少しずつ成績も上がっていけば問題ないと言われますが、不安です。

一人で勉強して欲しいですが、わからない所は教えて、質問にも答えてます。
英語は、何回も同じ事を説明してますが、テストの時、全然出来てなくてガッカリしました。根気強く、そのあとも分かるまで説明しようとしてますが、本人の理解力の無さに、教える意味あるのか。
初めて分かった等と言い、テスト終わって何ヵ月も経った今そこ?って腹が立ちます。今そこのレベルと考えたら、今習ってる場所分かってないって事にまた不安。
全く先に進めません。こんなことを担任の先生に相談なんてできません。
学校では、だいたい分かってる人に入ってるので。
何とか家庭学習で、遅れを取り戻したいのに、途中で泣き始めます。泣いてる場合じゃないのに。

提出物は、出してますが、テストができない。私は、できないことをできるようになるのが、勉強だと思ってますが、理解するのに時間がかかって、そんなことまで分かってないのかと思うと、イライラしてしまいます。誉めて伸ばす教育がうちの子に合ってるとは思えません。

誉めると満足して何もしないからです。
毎回、途中で泣き始めると回りが私が悪いみたいに言いますが、そんなに私は悪者ですか?親ならば、言いたくなくても言わなきゃいけないときもあると思いますが。将来、大学に行きたいと思ったり何か資格を取りたいと思ったとき、結局、勉強が必要でしょ。その時、勉強初めても間に合わない時もあるし、あのとき勉強してればこんなことから始めなくても良かったのにと後悔しても遅いかもしれない。それが、私の考えです。

何歳になっても大学には行ける。と思ってても実際に社会人になって大学受け直すって大変なことだと思います。
人各々かもしれないけど、高校卒業したら大学行ってから就職してくれた方が本人のためでもあると思います。

No.2968694 19/12/16 00:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧