注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
なぜ男にすがる?
どう思いますか?

メガネをかけたがらない小学生

No.5 19/12/13 08:03
♂ママさん0
あ+あ-

皆様ありがとうございました
反抗期の態度に腹が立ってしまい言っても逆効果なのはわかっているのにガーっと捲し立ててしまいました。反省しています。

目が悪くなったのは本の虫で暗がりでも読んでいたのと、あとはゲーム機だと思います。

>『見慣れない時は他人には違和感があるもの。馴染めばそうでもないよ』

これ、まったく同じことを言いましがダメでした…
学校では授業中のみかけて、登下校や遊ぶときは外していて、常に眼鏡をかけている訳ではないので、たまにかけた眼鏡の姿が友達には変に見えたのだと思います。
なので中学になったら、授業中だけではなく常にメガネをかけていれば、最初から友達や生徒にはメガネ男子という認識になると思うので、変だとか違和感があるとは言われないと思いました。

担任の先生には事情を説明して次回からの席替えで前の席にしていただけるか聞いてみます。

コンタクトについてですが、考えてはおりませんでした。デメリットの面と費用がかさむことを考えると抵抗がありますが、中学進学後も眼鏡を拒否するのであれば検討します。

最新
5レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題