注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

旦那が財布からお金をとる

レス28  HIT数 1685 あ+ あ-

専業主婦
19/12/27 01:34(最終更新日時)

お金にだらしがなさすぎる旦那に常日頃からイライラしていて、今、精神的に落ち着かない状態なので誰か話を聞いて下さい。

私は専業主婦で2歳になった子供が一人います。

専業主婦になってからのお金の管理は、旦那が私に管理されたくないという事で今までずっと旦那がしていました。

食費、雑費、交通費、子供にかかる費用の数万を先にもらっていて、その他の家賃や光熱費の支払いなどを残りのお金で旦那に全て任せていたのですが

給料が特別少ないわけではないというか、多くはないけど生活困窮するレベルでもないのに

毎月のようにお金がないと言い出し、「足りなくなったから児童手当(キャッシュカードは私が管理してる)から3万貸してほしい」と言われ、

最初のうちは貸していた(ちょっとずつ戻してはいる)のですが、それがずっと続いたので、「さすがにもう児童手当からは出したくない」といった話をして、その時は「分かった。」と言っていましたが

数日して、私の財布から勝手に児童手当のキャッシュカードを奪い、3万おろしていた事に気づきました。

バレないようにしようと思ったのか、給料が入り次第、3万を口座に戻してはいたのですが、勝手にそんな事をされたので徐々に信用できなくなっていきました。

旦那になんでそんなにお金がなくなるのか?と聞いて確認しようとすると「支払うものが多いから仕方ないだろ!」と毎回キレられるんですけど

支払いなどを合わせて計算してみても、そこまで足りなくなるほどでもないですし
支払いが多いという割に、光熱費などを毎月のように滞納していて水道、ガスが止められる事はしょっちゅうです。

光熱費払ってなかった分は一体どこに使ったんだと疑問でなりません。
そんなに飲みにもいかないし、女の影もないし、ギャンブルもしないのに本当に謎です。

しかし児童手当から散々おろした最近になって、もう自分じゃ管理できないと気付いたのか、私に管理してほしいと言ってくるようになりました。

これで生活も少しは落ち着くだろうとホッとした矢先、次は私の財布から5000円盗んでいる事に気付きました。

私が管理する事に決まってお金を受け取った日に「そのお金じゃ後々足らなくなるし、きついだろうから、もう1万余分に渡しとくよ」

と彼に言うと「お前のお情けの1万円なんていらない。今ある金でやってみせる!」

とか意味分からない事を言い出し、断固として受け取ろうとしなかったので
もういいやと思い、その通りにしたらこっそり盗まれてました。

私は専業主婦だし、自分のお金なわけじゃないから足りなければ渡すのに(というか渡そうとしてるのに)、わざわざこそこそ盗む意味がわかりません。

これについてどう思いますか?

私のお金ではないとは言え、本人のいないところで財布からお金やキャッシュカードをとるという行為が許せないし、信用できないんです。

5000円の件については確実な証拠もないし(ほぼ確定してるけど)、言っても逆ギレされるのが分かっているので今の所黙っていますが
言うべきでしょうか?

何か意見ありましたら、お願いします。

タグ

No.2962881 19/12/05 13:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧