注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

ミルクを嫌がります。

No.3 19/12/03 11:02
匿名さん3 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

母乳も与えてますか? ミルクより母乳がいいと思うと赤ちゃんはミルクを飲まなくなります。実は赤ちゃんにとって悪い事ではありません。お母さんによっては困りますけどね……。
これを機会に母乳育児に変えても大丈夫ですけど。こうなると良い母乳が沢山出るようにお母さんが頑張るしかないです。食事に気を使って、母乳マッサージを自分でするとかプロに頼むとか。お産した産婦人科などしてくれるところがあります。何度が通いましたが良かったです。
母乳が沢山でる一番の秘訣は子供が飲みたいだけ飲ませることです。回数も時間も関係ありません。その子任せです。その中でも夜間の母乳です。大変だけど夜間に母乳をあげるのとあげないのでは違ってきます。

ミルクオンリーなら、ミルクのメーカーを変えてみて下さい。味がその子に合わないのかもしれません。

体重はあまり気にしなくていいそうです。体重が一時的に下がっても、その子なりに増えているのであれば問題はありません。成長線の枠を少しくらい離れても気にしなくていいと言われました。でも、身長は大事と言われました。身長が成長線の枠内で伸びているか伸びていないかが重要です。

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧