注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

授乳の時、反り返って飲まない。

No.14 19/12/16 20:35
子育てパンダさん13
あ+あ-

反り返りについて必要ない情報かもしれませんがお医者さんと助産師さんに聞いたこと書き残します

問題ないことが多い
ベビーマッサージや手遊び歌で体を触ってあげた方が柔らかくなっていく
お母さんがあぐらをかいた中に赤ちゃんを外向きで入れて後ろから抱いてあげる形がいい
抱っこひもを使う時は時々体制を直してあげる

9ヶ月の今つかまり立ちしてますけどまだピーーーン!としてますし授乳も添い乳ですけど問題ないらしいです
ちょっと癇癪があり甘えん坊でママに抱っこされただけで興奮して大爆笑する子です
そういう性格だから反り返ってたのかな?って思いました
3ヶ月くらいが一番悩みました
反り返りで授乳拒否するのにすぐ泣く、ずっと泣くって感じでじゃあ抱っこが嫌なのかとおろしても泣くし、母乳足りない?とつっこんでも授乳拒否、体重は増えてるし…この繰り返しで要求がよく分からなかったです
一日散歩してみたり色々しましたが結局時が経つのを待つしかない
まだ一人遊びもできないしね
5ヶ月くらいから抱っこすれば泣き止むようになったり喜怒哀楽が分かりやすくなります
とにかく抱っこ魔でママから離れたくなかった、でもくっつくと嬉しくて興奮して泣いちゃう、できればイイ感じに揺らして欲しかったんだなぁーって気付きました笑
あとちょっとで何をしたらいいのか分かるようになると思います、あとちょっとです、頑張ってください

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧