注目の話題
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

高校生の息子がクローゼットにペットボトルを溜め込みます

No.2 19/11/25 15:00
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

50本は溜め込みませんが、ほっとくと数本は子供部屋に転がっています。
家は土曜日の朝がペットボトルの回収なので、全て集めて貰って、キッチンのペットボトルと一緒に蓋を取って、ラベルを剥がして、ボトルをすすいで、ごみ出しして貰っています。
週1回必ずして貰うので、一応溜め込み過ぎてうんざりとはならずに済んでいます。

燃えるゴミや、つかったコップ等も、食事の後等の食器を洗う前に回収タイムをしているもうけていて、家族全員参加にしていて、だいたいは回収出来ています。

毎日とは言いませんが、ペットボトルの回収日の前日に、お子さんと一緒に、ペットボトルを集めてリサイクルの為の下処理をして、一緒にゴミ出しをされてはどうでしょうか?

家は、ゴミ出しの他に、体育着、yシャツの洗濯は子供が自分でしています。
洗濯ものを干すのは手伝ってくれるのですが、畳むのは嫌いなようです。

Yシャツのアイロンがけは教えていますが興味がないようです。
少ししわになりますが、記憶形状シャツなのでアイロン不要と思っているので、現状は諦めています。
男の子、女の子関係なく、少しずつ、家事を教えて毎日手伝って貰っています。

ペットボトルの回収日の前日に一緒にペットボトルの家庭内回収とゴミ出ししてみてはどうでしょうか?
週1でも多少ましなのでは?と思います。

2レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧