注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

知らないおじさんに怒られた時の対応について教えてください

No.52 19/11/26 00:16
匿名さん52
あ+あ-

まず初めに「誰かに怒られるから〜しちゃいけない」この叱り方はダメですよ。

正しい対応は、まずは「すみません、うちの子が何か失礼をしましたでしょうか?」の確認だよ。そしておじさんが「あんたの子供がうるさい」と言ったなら、そこはきちんと謝るのが親としての責任だよ。それにもしかしたら、そう確認すれば「あんたの子供に怒鳴った訳ではない」と言われたかもしれないしね。そしたら単に主さん親子の勘違い(実際には声の大きさに驚かされたから、むしろ被害者)になるけどね。たまにいるよね、誰にともなく大声あげてる人が。

主さんが我が子は騒いでなかったと思おうが関係ないのよ、そのおじさんが主さんの子供をうるさいと思ったなら、うるさかったのが現実なんだから。

そして親として一番ダメなのが、「決め付け」ね。ニュースを見たからって、そのおじさんを最初からそういう人と決め付けて事実確認もしない。我が子をしっかり見てもいないのに「騒いでいなかった」と言い張る。母親としての自覚、ちゃんとありますか?

52レス目(69レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧