注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

初孫に何もしてくれない義両親💢

No.92 09/05/13 00:28
♂ママ0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です。皆様からのレスを読んで節句物等は女性側で揃えるのが一般的みたいですね。そう考えると私の地域周辺では昔から非常識な考えの人が多いみたいですね💧孫振る舞いは旦那側はやらないと言うので私側だけやりました。(費用は私達が出しました。お膳と飲み物。30人位だったので実家で😊)
母の日に毎年お花プレゼントしています🎁
来週息子は生後100日目を迎えます。なのでお宮参りと記念の写真を撮りに行こうと思い、義母に「お宮参りの後に記念の写真撮りに行こうと思って予約してるので一緒に行きましょう😃」って言ったら「えっ。お宮参り行くの?私は着物持ってないし、〇〇(←孫)に羽織袴も買ってあげれないよ!写真だって撮るのは自由だけど、わざわざ写真館に行ってまで撮るなんてただの親のエゴでしょ➰そんなの撮ったからって〇〇が大きくなってから写真見て喜ぶとも限んないし…➰」と言われてしまいました💧息子の羽織袴は私達が用意したのですが義母が着物がないと言うのでセレモニードレスを着せて行こうと思います😔お宮参りとか記念写真撮ったりするのとか親のエゴになるのかな?

92レス目(107レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧