注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

幼いときからの悩み

No.9 19/11/05 01:22
名無し9
あ+あ-

自己肯定はそこそこあって、承認欲求が満たされてない状態と考えたら、大丈夫ですよ。

そんな兄弟話なんて、あるあるですよ。
私は弟がいるんですけどね。
弟が中学に進学したときに、え?あれ、弟さん?え~・・・お父さん違う人なの?って先生に言われた。一緒なんですが。。母子家庭だったので、そう思われたのかもですが、とにかく似てなくて。

母親にも、何かと言われましたよ。小さい時から。
最初は、下に何で?って感じで責めてたけど、どこで変わったかな?小学校低学年かな。
学校でのことは、弟に関しては、私がするようになり、できてないと何か言われる。みたいなのから始まり、できる話をするなとか、ありましたよ。

私は高校に入って、先生のほうから模試とかで、国立も狙えるからと言われたけど、弟が高校に進学すら危ないと、私学なら何とかってなって、母子家庭で私学の交通費や学費が生活の負担になることは、容易に計算できますから、無料以外は諦めてでも、男の子だから高校はってなって、私は全部捨てました。

でも、そういうのも、結婚したら別。
いいと思ったら、嫁ぐ。日本は、まだ、その制度が根付いてる。無視する人もいるけど。
嫁いで、親を全力で無視して、いい生活をそこから送ることできますよ。

うちは母子家庭だからなのか、若干集られてますが、同しかして高校はと、それはそれは大事にしてきた弟は、仕事をしたことがなく家にいて、ただ時間をつぶしてますね。そんなことのためにお金をかけ、今も全力でお金を渡し続け、公的手続きは何一つしたことがないままをそばに置いてでも、こっちには夫の稼ぎも見越して旅行行きたいとか、孫がどうとか?うんざりです。

嫁げば親でもなく子でもなくなりますと、今までお世話になりましたと、関係を断つ気持ちで、家から出てもいいと思う。
妹さんに何かあったら、もう成人してても、負担を強いられるかもしれないですよ。

9レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧