注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

記憶か記録か…ドラマ日記

No.475 20/10/18 10:53
匿名
あ+あ-

≫460

【2020秋ドラマ】

「35歳の少女」2話まで終了。

喋れる様になっても望美の心の声だけは子役の子がやっていて、その方が特殊な状態が分かり易くていい。
また柴咲コウが声の高さや台詞回しを子役の子に極力寄せて演じているので違和感があまり無く、その点での努力も評価したい。

母親から「自分の事、望美って呼ぶのやめなさい」食事中に「スプーンを舐めるのやめなさい」買ってくれる服はや靴は大人物ばかり、お子様ランチが食べたいのに「オムライスにしなさい」色々要求されて戸惑い疲れてしまう望美。

結人に頼んで同級生に会わせて貰うが、自分だけ時間軸が違う事に気付き、ショックを受けて自転車であの日を再現してしまう望美。(あのスピードで急ブレーキを掛けたら、普通は体が前に飛ぶと思うけどね、そこはファンタジーという事で)

ショッピングセンターで「好きにしろ」と、10歳の望美のやりたい様にやらせてあげる結人。(やっぱり優しいのね)

家族を集め買って来た4丁のお豆腐をドンと置き、お豆腐もみんなも悪くないから、悪いのはあの日、遠回りをした望美だからと“子供の主張”を始める望美。
母親が真っ先に無言で食べ始め、父親、望美、妹と食べ始める。(何もかけないで!私は無理)

遊川作品にしては珍しく初回から謎掛け無しでオープンでとても観やすい。ぜひこのままの流れで行って欲しいわ。

演出=猪股隆一

475レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧